私の恋の落ち方、キュンとしたい。

恋がしたいです。 告白のシチュエーションについて綴ります。 告白してください。

自分から行動する勇気

魅力的な人と出会い、恋をしたら、 あなたはどうしますか。 そこで積極的に行動に出る人、 何もせずに相手の様子をうかがう人とでは、 おそらく後者の方が多いでしょう。 恋をした時、行動に出られるアクティブな人は、 自分に自信があるタイプです。 相手に…

好きだと認める勇気

恋愛には色々な形があります。 相手と思いを通じ合わせる円満な恋愛もあれば、 一方的に相手を想う片思い、 そして自分が気づかないだけで 誰かから恋心を寄せられている秘めた恋…、 そして、相手の事を少なからず意識しているのに、 自分でそのことを 認め…

長い付き合いだからこそ

素敵な人と出会い、 運良く交際へと至ることは幸せなものです。 折に触れて、お互いの愛情を再確認するのは楽しいでしょう。 恋愛において相手を好きだと思う気持ちを 伝え合うのはとても大切なことです。 しかし、どんなカップルも時が経つにつれて情熱が落…

言葉で確認する

交際している恋人と、愛情を再確認していますか。 付き合いが長いカップルは、 二人の初めての出会いから間もない頃のように、 愛情を表さないことも珍しくないものです。 交際当初はまめに相手を気遣っていたカップルも、 時が経つにつれて、 自分の気持ち…

油断しないこと

恋愛関係において、 相手をわかっている「つもり」になることほど 恐ろしいことはありません。 最初の出会いから間もない時期は、 相手に気を遣ったり、 積極的に関わり合ったりしていたカップルも、 長く交際しているうちに、 相手に対する甘えが出てくるも…

愛情を確かめ合う

「恋人との愛情を確かめ合う方法」…と言われたら、 あなたはどんな行動を思い浮かべるでしょうか。 キスやハグをしてみる、 直に本人に愛しているかと尋ねてみる、 愛情を確かめる方法は人によって様々あるでしょう。 交際中のカップルは、 こまめに愛情を再…

愛は変化するもの

縁あって出会い、 交際するようになったカップルは大抵、 付き合い始めて間もない頃は 積極的にコミュニケーションを交わし、 お互いの愛情を確認し合うものです。 しかし、付き合いが長くなるにつれて 相手の気持ちを確かめること、 自分の気持ちを伝えるこ…

境遇が似ている人

「この人とは気が合うだろうな」 とつい感じてしまう相手の特徴といえば、 自分と同じような境遇にある人が多いのではないでしょうか。 シンパシーとも言えますが、 人は自分自身と似たような部分が多い相手に対して 無意識のうちに気を許してしまう傾向があ…

話していて楽しい理由

「気が合う」と言っても、感じ方は人それぞれ違うものです。好きな食べ物が一致しているだけで「この人とは仲良くなれる」と感じる人もいれば、人生観や物事の価値判断基準などの精神的な部分までしっかり共感して初めて「この人となら上手くやっていけるか…

苦手なものの話題で本心を知る

意外に思われるかもしれませんが、人は「好きなものが一致する相手」よりも「嫌いなものが一致する相手」のほうが気が合うと感じる傾向があると言われています。例えば、男女が会話していてお互いトマトが好きだとわかったら、「気が合うね」などと笑い合う…

相手に興味を持たせるには

話していて楽しいと思える、「もっと一緒にいたい」と本当に心の底から思えるような親しい友人知人は、得ようと思って得られるものではない、大切な人生の財産です。それが異性となれば、男女の価値観や考え方の相違から、さらに希少な存在でしょう。人が会…

話が合う相手

好きな人と自分が相性が合うかどうか、気にならない人はいないでしょう。誰でも気が合わない人と一緒にいるより、気が合う人と一緒にいたいと思うものです。もしも好意を抱いている相手と相性が合うとわかったのなら、すぐにアプローチしたいと思う人も多い…

似た者同士の二人

男性は過去の恋の記憶を長く引きずり、女性はさっさと過去を切り捨てて新しい恋をする…とよく言われます。しかし実際そうでしょうか。たしかに昔の彼女のことを忘れられずいつまでも想い続けていたり、新しい恋人ができても元カノに未練を抱いているような男…

今の自分を恥じる必要はない

現在交際している恋人とのデート中、 うっかり昔の元恋人と再会してしまった経験はないでしょうか。 まるでドラマや漫画のような展開ですが、 現実に降りかかる可能性はゼロではありません。 実際、かなりの遠距離に住んでいる場合でもなければ、 元恋人とた…

危険な同窓会

愛する恋人と交際している上で、 多かれ少なかれ気になってしまうのは相手の過去の恋愛遍歴です。 どんな人とどのような付き合いをしてきたのか、 直接本人に聞いてみるという勇敢な(ある意味無謀な)人もいるでしょうが、 逆にあえて恋人の過去に触れるよ…

手放した恋が再燃するかも

元恋人との再会を機に、よりを戻したカップルは意外と多いのではないでしょうか。 たまたま昔の恋人に遭遇し、二人で昔の思い出話に花を咲かせ、 懐かしさに浸るうち、再び連絡を取り合うような関係になっていた… そんな話は珍しくありません。 ケンカ別れや…

無意識の嫉妬

元恋人との再会…おそらく、 大抵の人には望ましいものではないでしょう。 「元」恋人ですから、何らかの事情があって 一度別れた相手というわけで、 そんな相手と再び顔を合わせるのは気まずいものです。 そもそも、衝突する事も、ぎくしゃくする事もなく、 …

異性としての魅力をアピール

「異性の友人はたくさんいるけれど、 あまり異性として意識されていない」 と感じて落ち込んでしまった経験はないでしょうか。 異性の友人が多い人といえば、 「モテる」「すぐに恋人が出来そう」 というイメージがあるかもしれませんが、 逆に友人止まりで…

アプローチが届かない時

片思いをしている相手に、 全く気持ちを気づいてもらえなくて 悩んでいる人はいないでしょうか。 自分なりに積極的にアプローチしているにも関わらず、 相手が全くそのことに気づかない場合、 そもそも異性として 意識されていない可能性があります。 素敵な…

先輩と後輩

学校や職場などに 尊敬出来る先輩がいる場合、 「先輩のようになりたい」 と憧れることもあるでしょう。 中には恋愛感情と憧れを同時に抱き、 相手を思っている人もいるのではないでしょうか。 しかし、「自分は先輩を好きだけど、 先輩は自分のことをあくま…

二人の関係を進展させるために

男女関わらず、異性の友人が多い人というのは 世の中に大勢いますが、 その友人の中の一人を好きになってしまった場合、 どのように行動すべきか悩んでしまう人も 少なくないのではないでしょうか。 あくまで友人知人として出会い、 絆を深めてきた相手に対…

恋愛対象として見てほしい

縁あって出会い、 長く友人として付き合ってきた相手を 好きになってしまうこと は珍しい話ではありません。 しかし、二人の付き合いが長ければ長いほど、 「今更、自分を恋愛対象に見てもらうことは無理だろう」 「二人の関係が気まずくなってしまうくらい…

挨拶から変えていく

たとえこれまで恋愛で 数々の失敗を繰り返してきたとしても、 誰もが新しい恋人が欲しいという願望を 抱いているのではないでしょうか。 同じ失敗を繰り返さないためにも 「自分を変えたい」と思っている人も 少なくないかもしれません。 これまで一度もモテ…

環境を変えてみる

「自分はこれかもモテないだろう」と諦めてしまい、 恋愛に臆病になっている人も少なくないかもしれません。 これまでの人生で一度もモテたことがないため、 これから先もモテることがないだろうと 思い込んでしまっているかもしれませんが、 モテたいという…

モテポイントを盗む

恋愛が思うようにいかず、 「もっとうまく恋愛が出来る方法はないのだろうか」 と悩んでいる人も多いのではないでしょうか。 あなたの周囲にいるモテる人を参考に、 「一体何がそんなに人を惹き付けているのか」 その人の一挙手一投足をよく観察してみましょ…

積極的に行動する

「自分はモテない」 と自覚している人の多くは、 異性へのアプローチに対して 消極的なのではないでしょうか。 せっかく街コンや合コンなどの 出会いの場へ出向いても、 そのようなタイプの人は消極的な態度から せっかくのチャンスも逃してしまいがちです。…

変わる努力を惜しまない

恋愛がうまくいかないと感じている人の中には、 「自分はモテないのだろうか」と悩み、 「モテないのだから仕方がない」 と諦めている人もいるのではないでしょうか。 そんな人は、自分を変えて、 恋愛を楽しんでみませんか。 自分はモテないと思っている人…

初めての恋人

生まれて初めての恋人が出来たとなれば、 喜びもひとしおでしょう。 人生で初めて出来た恋人ですから、 相手に対する愛情も尚更強く感じるものです。 しかし、今まで恋愛経験がない人にとっては、 「これからどう関係を深めたら良いのだろうか」 と戸惑って…

相手にとって初めての恋人

恋人が出来た人の中には、 相手にとって自分が 初めての交際相手になったという人も いるかもしれません。 そんな状況になったとき、 恋愛経験がない人を相手に どんな交際をしたら良いのか 分からなくて悩むこともあるでしょう。 「自分本位に進めて良いの…

恋愛経験のない人を好きになったら

好きな人が出来たものの、 相手に恋愛経験がないため、 どんな風にアプローチをしたら良いのか 戸惑っているという人もいるかもしれません。 素敵な人と出会い、交際したいと思っても、 相手の恋愛経験の有無は事前に分かりませんから、 好きになって初めて…