私の恋の落ち方、キュンとしたい。

恋がしたいです。 告白のシチュエーションについて綴ります。 告白してください。

メールで告白

告白するなら、どんな方法でしますか?

メール、電話、それとも直接会って…?



私はやっぱり直接会って告白されたいタイプですが
それぞれメリット・デメリットがあると思います。
今回はメールでの告白について考えてみました。


顔も直接見えないし、声も聞こえないので
その時の感情が伝わりにくいのがメール。


若い頃はメールのやり取りでコミュニケーションを図るけど
大人になると、用件を伝えるツールになってしまうので
人によっては、メールで告白されると
「軽い」とか「本気じゃない」と思ってしまいます。

特に出会いからそう時間が経っていないうちはなおさらですね。

でも出会いから時間が経ち、
信頼関係が出来ているのであれば
メールでの告白も悪いことばかりじゃないのかな、
とも思います。

すぐには会えない距離にいるとか
直接会ったり、
電話をしたりすると極度に緊張してしまう場合。
回りくどくデートに誘おうとするメールが続いたり
特に用事のない世間話の電話になってしまうくらいなら
メールを利用して告白するのも手だと思います。


ポイントは、ストレートな文章を書くこと。

「好きです」とストレートなメールを貰って
嬉しくない人はいないんじゃないでしょうか。

あとは絵文字や顔文字などを使っていると
告白なのにちょっとふざけた感じがしてしまいます。

「今度会う時に直接言おうと思ってるけど
気持ちを押さえこめないから、これだけ伝えさせてください。
好きです」

というようなメールだったら、真剣さもあるし
気持ちも伝わりますよね。

ただし、そういうメールを貰って
OKするにしろ、断るにしろ
すぐに返信出来る人は少ないと思います。
返事が来ないからと言って
「なんで返事ないの?」と
催促するようなのはNGですよ。






にほんブログ村 恋愛ブログへ

ブログランキングならblogram