私の恋の落ち方、キュンとしたい。

恋がしたいです。 告白のシチュエーションについて綴ります。 告白してください。

電話で告白

電話で告白、

されたこと、
あるいはしたこと、
ありますか?


私は電話で告白、されたことがあります。


学生の頃でしたけどね。
メールよりはまだいいと思いますが
やはり電話で告白されると
「なんで直接言わないの?」
と思われることがあります。


出会いからそう時間が経っていないのならなおさら。


でも、電話での告白も悪いことばかりではないと思います。

これは私の経験談ですが
他愛のないメールのやり取りをしていて
「今度〇〇に遊びに行こうよ」
「いいよ、いつにする?」
「じゃぁ、土曜日は?」
とポンポンとメールを返信していたら
急に向こうから
「今、電話していいかな?」
と来たのです。

断る理由もないですし「いいよ」と返して待っていたら
すぐに向こうから電話が来て
「次の土曜日、楽しみだね」と。
相手もそんな風に思ってくれていたことが嬉しくて
土曜日はどんな服を着て行こうとか
何を食べようとか他愛のない雑談をしていたのですが
ふっと彼が黙り込んだかと思うと
「今度の土曜日、友達としてじゃなくて
恋人として、デートしたいんだ」って言い出して。
最初は意味が分からなくて

「??」

状態だったのですが
その後、きちんと

「好きです。付き合って下さい。
僕の恋人になって、デートして下さい」

と言ってくれて。
スマートだし、素敵な告白の仕方だなって思いました。


だって、その告白があったおかげで
ただ異性と遊びに行くだけの休日が
彼氏との初デートに変わって、
すごくドキドキしたんですもん。

それまで電話で告白なんて軽いなと思っていたけど
悪いことばっかりじゃないんだなーって思います。




にほんブログ村 恋愛ブログへ

ブログランキングならblogram