私の恋の落ち方、キュンとしたい。

恋がしたいです。 告白のシチュエーションについて綴ります。 告白してください。

一目惚れ

出会いの瞬間に一目惚れってあるんでしょうか?


映画や漫画だったらよくありますけど
現実ではなかなかそんなシチュエーション、ないですよね。


と思っていたんですが、なんと身近にいました!

一目惚れで恋に落ちて、そのまま結婚ゴールイン!
私の会社の先輩の話なのですが
旦那さんと出会ったのは、なんと道端。
先輩がものすごい方向音痴で
道端ですれ違った彼に道を聞いたのがきっかけだとか。
その時点で彼は彼女に一目ぼれしていて
ただ道を教えるだけでなく
「そこまでご案内しますよ」と一緒について来てくれたそうです。
歩いて20分くらい掛かる場所だったのに
わざわざそこまで一緒に来てくれる優しさと
丁寧な話し方に彼女も心が動いて
連絡先を交換して、その後お付き合い開始。
で、つい一年ほど前に結婚したんです。

この話を聞いた時はびっくりしましたね。
そんなドラマみたいに一目惚れしたり
道端で会った人と付き合ったりすることがあるなんて!
ほんとどこで出会いがあるか分からないですね。
先輩自身も
「まさかあんな出会い方するなんて」
と言っていたのですが
その先輩、いつも身ぎれいにしていて
特別なオシャレをしてるわけじゃないんだけど
同じ女性から見てても「素敵だな」と思える人なので
そういう人だから一目惚れされたんだなーと思います。

ちなみに方向音痴っぷりは今でも健在です(笑)
私もどこで誰と出会ってもいいように
ちゃんと女子力を磨いていないとダメですね!
別に私は方向音痴ではないですが(笑)






にほんブログ村 恋愛ブログへ

ブログランキングならblogram