私の恋の落ち方、キュンとしたい。

恋がしたいです。 告白のシチュエーションについて綴ります。 告白してください。

普通のデート

何度かデートを繰り返していると、
毎回のように遊園地や水族館に行くのは大変ですし、
食事もオシャレなレストランを選んでいると、
お金が掛かってしまいますよね。

そんなに特別な日ではなく、
普通のデートでいいんだけどなぁ、
というのが意外とプランを立てる時には困ってしまいます。

そんな時にオススメなのが、イベントめぐり。
スマホやパソコンのインターネットを使って調べてもいいですし、
本屋さんやコンビニにあるタウン雑誌を見てみると、
週末にはどこかしらでイベントをやっているのが分かると思います。

地域の小さなフリマや、B級グルメの出店イベント、
古着市、映画やアニメとタイアップした展示会、
本当に色んな種類のイベントを開いています。
大抵の場合、入場料はそんなに高くなく、
無料のものも多いので、あまりお金を掛けずに遊びに行けますよ。

春はお花見、夏はお祭り、秋は紅葉、冬はクリスマス…というように、
季節ごとのイベントも多いので、
これが意外と一年中、新鮮な気持ちで楽しめるんです。

またイベント巡りデートをする時のポイントは、
二人で「どんなイベントがあるかな?」と一緒に調べることです。

最初の内はどちらかが
「ここに行こうよ!」と引っ張って行くのも良いのですが、
何度もデートを繰り返していると、
プランを考える方も大変ですし、
ついて行く方も「本当はそこに行きたくないんだけどなぁ」
なんて思っても言えなくなってしまいます。

二人でインターネットや雑誌を見ながら一緒に考え、
どんな風に楽しもうかと考えることで、
お互いにそのデートが楽しみになりますよ!






にほんブログ村 恋愛ブログへ

ブログランキングならblogram