私の恋の落ち方、キュンとしたい。

恋がしたいです。 告白のシチュエーションについて綴ります。 告白してください。

友達を好きになったら

長い間、友達付き合いをしている相手を
好きになってしまった人もいるでしょう。
異性として意識してしまうと、
なかなか今まで通りに話せなくなったり、
誘えなくなったりしてしまうものです。
しかし、長い間友達同士だったからこそ、
相手の好みを知っているはずですから、
誘う際にも
今までの付き合いを生かすことが出来るはずです。

友達として出会い、
長い間異性として意識していなかった相手を、
何らかのきっかけで異性として意識することがあります。
「もしかすると、ずっと好きだったのかもしれない」
という気持ちに改めて気づく方もいます。
友達関係が長いと、
改めて異性として誘うというのは勇気がいるでしょう。

こんな時は、友達だからこそ知っている相手の趣味などを
上手に取り入れて誘ってみましょう。
例えば、相手が野球好きな人であれば、
「野球のチケットが手に入ったんだけど、一緒に行こうよ」
と誘うことが出来れば、自然な誘い方ですし、
友達だからこそ趣味を知っていると警戒心なく
安心して出かけることが出来ます。
もちろん、恋愛へ発展させるためには、
ここからが勝負ではありますが、
まずはその最初の一歩を踏み出すためには、
二人で出かけられるように
自分から行動していくことが必要となります。

友達を好きになり、
「今更、デートに誘うことが出来ない」と感じている人は、
まずは友達だからこそ知っている相手の
趣味に合ったイベントなどに誘ってみましょう。
二人で出かけることが出来れば、
ここからが恋愛へ発展出来るかの勝負ですから
気を抜かずにいきましょう。


-誘い上手-




にほんブログ村 恋愛ブログへ

ブログランキングならblogram