私の恋の落ち方、キュンとしたい。

恋がしたいです。 告白のシチュエーションについて綴ります。 告白してください。

積極的に行動する

「自分はモテない」
と自覚している人の多くは、
異性へのアプローチに対して
消極的なのではないでしょうか。
せっかく街コンや合コンなどの
出会いの場へ出向いても、
そのようなタイプの人は消極的な態度から
せっかくのチャンスも逃してしまいがちです。
もし心の片隅に「こんな自分を変えたい」
という思いを抱いているのであれば、
もっと積極的に行動していきましょう。

モテないと自覚している人の多くは、
自分からアプローチするなんて
到底出来ないと考えています。
なぜなら、「アプローチをしても
どうせうまくいかないだろう」という
勝手な諦念を持ってしまうからです。
自分で結論を組み立ててしまう人があまりにも多く、
これではチャンスは訪れません。
自分のタイプの人と出会えた時には、
まずは消極的な態度はぜひ避けましょう。
その人と仲良くなりたい、
交際したいと思うのであれば、
まずはその消極的な態度を
自分から改める必要があります。

自分の性格を変えるというのは
もちろん簡単なことではありませんが、
「モテたい」「恋愛をしたい」と思うのであれば、
意識的に自らの努力で
変えていかなければ何も変わりません。
これまで合コンなどに参加したことがないという人は、
積極的に異性と出会える場へ足を運ぶようにし、
参加しても自分からアプローチが出来なかった人は
思い切って自分をアピールするように
変えていきましょう。

自分を変えるというのは、容易ではありません。
しかし自分自身で
「このままではいけない」と気付いているならば、
「変える努力」が必要なのです。
消極的になってしまうのは、
悪い結末を自身で描いてしまうからです。
先のことは誰にもわかりませんし、
決めることも出来ないのです。
悪い結末を描けるならば、
良い結末もきっと描けるはずです。
そう思うことができれば、
もっと自分から積極的に
行動できるようになれるはずです。



-モテない自分を変える-




にほんブログ村 恋愛ブログへ

ブログランキングならblogram