私の恋の落ち方、キュンとしたい。

恋がしたいです。 告白のシチュエーションについて綴ります。 告白してください。

手放した恋が再燃するかも

元恋人との再会を機に、よりを戻したカップルは意外と多いのではないでしょうか。
たまたま昔の恋人に遭遇し、二人で昔の思い出話に花を咲かせ、
懐かしさに浸るうち、再び連絡を取り合うような関係になっていた…
そんな話は珍しくありません。

ケンカ別れや相手に失望して嫌いになって別れたなら別ですが、
世間一般でいう倦怠期や、なんとなく自然消滅に至ってしまったような元カップルなら、
関係を修復するのはさほど難しくはないでしょう。
お互い納得した末、または自然消滅で別れたのであれば、
しばらく距離を置く事によって
相手に対する愛情が再燃してくる可能性も大いにあります。
一度は愛し合う恋人同士だったのですから、
うっかり再会した時に昔のような恋心を取り戻してもおかしくありません。

その時、お互い別れてから新たな出会いもなく、
フリーのままなら、そのまま付き合い直してみる
というのも試してみる価値はあるのではないでしょうか。
一から付き合い始める相手とは違い、
一度別れてよりを戻したカップルならお互いのことを
以前より良く知っているはずです。

相手の好みや仕事の状況、
プライベートの過ごし方なども把握しているため、
変に気を遣う必要もありません。
そんな相手との親密な距離感を取り戻した時、
「やっぱりこの人が好き」と思う気持ちを再認識できるのではないでしょうか。

元恋人との再会は場合によっては、恋のチャンスと言えます。
一度は手放した恋ですが、
もう一度思いきってつかんでみてはいかがでしょうか。


- 元恋人との再会 -




にほんブログ村 恋愛ブログへ

ブログランキングならblogram