私の恋の落ち方、キュンとしたい。

恋がしたいです。 告白のシチュエーションについて綴ります。 告白してください。

危険な同窓会

愛する恋人と交際している上で、
多かれ少なかれ気になってしまうのは相手の過去の恋愛遍歴です。

どんな人とどのような付き合いをしてきたのか、
直接本人に聞いてみるという勇敢な(ある意味無謀な)人もいるでしょうが、
逆にあえて恋人の過去に触れるような真似は
決してしないものの、自分の胸の中でモヤモヤした不安を
溜め込んでしまう人もいるものです。

しかし、どちらの場合でも、
恋人の過去を気にしているなら、
恋人が「同窓会」に出かけると聞くと
少々心配してしまうのではないでしょうか。

高校、大学、サークル…、
どんな時代の同窓会にしても、
参加者の中には恋人と過去に親密だった人が
紛れている可能性が高いからです。

同窓会とは再会の場であり、
昔の思い出や感情が強く刺激されるイベントです。
元恋人と再開し、焼けぼっくいに火がつく確率はゼロではありません。

そもそも初恋は同級生だったという人も少なくないでしょう。
同窓会に出席する事は、
昔の恋人と再会する可能性が高いという事です。

恋人と世間話をしていて、
同級生や同じ部活だった人と付き合っていた…
なんて事を聞いていたら、恋人が同窓会に行くとなれば気が気でないでしょう。

しかし、そこで不安になるのは恋人を疑っているからではないでしょうか。
それより、こうして出会い、愛し合うようになった自分たちの絆を信じて
送り出してあげた方がお互いのためです。

恋人に疑われて良い気分になる人はいません。
一方的に疑っていては、逆に恋人から愛想を尽かされる原因になりかねないのです。

恋を上手く進展させるには、相手を信じることも大切です。


- 元恋人との再会 -




にほんブログ村 恋愛ブログへ

ブログランキングならblogram