私の恋の落ち方、キュンとしたい。

恋がしたいです。 告白のシチュエーションについて綴ります。 告白してください。

倦怠期デート

恋人の期間が長くなればなるほどやって来てしまうのが、倦怠期。
付き合いたての頃のように
話をしているだけで楽しいというわけでもないですし、
ロマンティックな気分を盛り上げるのも
「今さら…」なんて気分になってしまうことも。

お互いに気を使わなくても良く、
隣にいることが当たり前の
慣れ親しんだ関係であることは良いことなんだけど、
どうも普通のデートをしてもドキドキ感はないな…
なんて時期、誰でも一度は経験すると思います。

そんな時にオススメなのが、思い出巡りのデート。
例えば出会いの場所にもう一度行ってみるとか、
二人の思い入れのある場所をめぐる。
最初の頃の初々しい気持ちを取り戻すデートです。
とびっきりオシャレをするのもポイントですよ!

ですが、
思い出の場所がそんなに何か所もあるわけではないので、
思い出巡りのデートはそう何回も出来ませんよね。

そこでもう一つ、思い出を作るデートがオススメ。
色んな所で遊んで、お土産を買ってそれで終わりでは、
思い出も薄れてしまいます。
そこで体験コーナーのある場所を選んでデートしましょう。

陶器の絵付け体験や、押し花体験、キャンドル作り体験など、
自分達だけのオリジナルの記念品を作るのです。
一緒にモノ作りをすることで、きっと絆も深まります。

牧場や農場では、チーズ作り、
ジャム作り、果実もぎの体験などもありますね。
食べ物を作って持ち帰れば、
その日の食事はきっと特別なものになるはずです。
新たな思い出を沢山作って、
倦怠期も乗り越えられるといいですね!





にほんブログ村 恋愛ブログへ

ブログランキングならblogram