私の恋の落ち方、キュンとしたい。

恋がしたいです。 告白のシチュエーションについて綴ります。 告白してください。

2016-01-01から1年間の記事一覧

警戒心を与えない

仲良くなりたいと思う人と出会い、 交際へと発展させるためにはまず、 二人の距離を縮める必要があります。 そのためには、一緒に過ごす時間を 意識的に増やしていくことが大切です。 そんな時、 「どうすればスムーズに誘うことが出来るだろう」 と苦労する…

気持ちのすれ違い

恋人とすれ違いが続き、 別れの危機を感じることもあるでしょう。 どんなに素敵な出会いをしていても、 どんなに好きな相手と付き合うことが出来ても、 気持ちが変わってしまうことはあります。 そのような時 「どうやって関係を解消したら良いのだろう?」 …

同じ気持ちではいられない

気になる人と出会い、 どんどん好きという思いが大きくなって告白し、 晴れて恋人となったという方もいるでしょう。 自分が心底好きになった相手と恋人になれるというのは、 本当に素敵なことです。 好きな人と付き合うことが出来れば、 「ずっとこのまま付…

同棲中のすれ違い

恋人がいる人の中には、 既に同棲をはじめている方もいるでしょう。 結婚前に同棲をしておきたいと 考えている方も増えてきていますから、 同棲時間を新鮮に感じて楽しんでいるという方も たくさんいるではないでしょうか。 しかし実際に同棲を始めてから気…

職種によるずれ

気が合う人と出会い、恋人になると、 相手といるだけで気が楽だと感じることが 非常に多いようです。 気が合う相手というのは そうそういるものではありませんから、 その関係性を維持できるように大切にしたいものです。 しかし中には仕事などに追われ、 す…

二人のルール

恋人がいる方も、 仕事に一生懸命取り組んでいる人はたくさんいるでしょう。 恋愛と仕事は両立させることで、 生活にハリを与えることも出来ますから、 両立というのは大切なものです。 しかし、不器用と感じている方の中には、 あまりにも仕事が忙しいこと…

男気を発揮する

男気のある男性と出会いたい、 または付き合いたいと考えている女性は 少なくないと思います。 しかし、本当に男気のある男性と 仲良くできるようなふるまいを、 女性側はできているのでしょうか。 いくら男気のある男性がそばにいても、 それを発揮してもら…

後輩から慕われる男性

せっかくなら男気のある男性を 見極めたいと願っている女性は 少なくないはずです。 では、数多くの出会いの中から、 どのようにすれば 男気を持っている男性がわかるのでしょうか。 一番わかりやすい指標は、 「年下の同性に好かれているかどうか」 という…

男気を考え直す

「男気」と聞くと、 どのような特徴が思い浮かびますか。 筋肉のついた肉体でしょうか。 それとも豪快な食べっぷりでしょうか。 または、失敗を恐れずにチャレンジしていく潔さ、 それとも猛烈にアタックしてくる まっすぐさでしょうか。 最近そんな人との出…

「男気のある男性」を育てる

男気のある男性に出会いたい、 と思う女性は少なくありません。 しかし多くの女性が察している通り、 男性のほうが女性よりも精神年齢が幼く、 現実を見ることがなかなかできていないことが 実際には多いのではないでしょうか。 そこで、そんな出会いをあき…

男気のウラに隠されたもの

男気のある男性と聞いて、 みなさんはどのような男性を 思い浮かべますか。 スポーツが得意で筋骨隆々、 食べ方が豪快で何かを決める時も速くてなど、 たくさんいいところが思い浮かび、 そんな人と出会いたいと感じる女性は 多いかもしれません。 ですが、…

世話好きな女性

面倒見がよく、優しく、 誰からも好まれる女性というのはいるものです。 若いにもかかわらず、よく気がつき、 人の気持ちを察して こまめに気働きを行うことができる女性というのは とても魅力的であり、 心和む存在だということができるのではないでしょう…

家庭的であること

出会いの際、相手に対して 「家庭的であること」を求める男性は、 いまだに多いようです。 結婚後も共働きを続ける家庭が多い昨今では、 男性の方も家事が ひと通りできることが望ましいのですが、 女性の側にそれを求める男性はいまだ多く、 そうした場でも…

アピールはほどほどに

出会いの場で、 アピールポイントを尋ねられた場合、 あなたはなんと答えるでしょうか。 料理が得意であったり、 女性らしい趣味を持っている場合には、 そこをアピールポイントとして話す女性は 多いことでしょう。 それは、あくまでも個人の 趣味や嗜好で…

節約上手な女性

恋人が欲しいと願う男性の多くは、 実際に恋人ができたなら、 あんなことをしてみたい、 こんなところに一緒に行ってみたいという 希望を持っているのではないでしょうか。 ですから、出会いの場でも、 そうした考えを持っているということを アピールする人…

恋人という認識

恋人という認識 恋人が欲しいと願い、 出会いの場へと足を運んだ男性の多くは、 恋人になるだろう女性に対して、 なにがしかの期待や理想を 抱いているのではないでしょうか。 そうした理想を持つことは、 相手を選ぶ際の基準になることから 大切なものだと…

曖昧さがいけない

気になる異性と二人きりで遊びたいと思った時が デートに誘うチャンスです。 ですがやはりドキドキしますよね? 緊張してしまい、なかなかスムーズに誘えない人も 男女共に多いとは聞きますが、 デートを誘う際に気を付ける点だけ 頭に入れておけば問題ない…

楽しく暮らしたいなら

性格が合っていて相性が最高に良い、 そんな二人でもお付き合いをする前には 気づけなかった事、 それは金銭感覚の違い。 笑いのつぼ、趣味、 食べ物など合う合わないはあっても、 将来を見据える上でこの感覚の違いがあれば、 お付き合いを見直す方がよいか…

意見をすりあわすこと

教育やしつけだけでなく、 今まで自分で給料を得て生活をしているのならば、 お金の使い方はしっかりと 身についていると言えればよいのですが、 お金の使い方は人それぞれで倹約思考の方もいれば。 湯水のごとく使ってしまう方もいらっしゃいます。 よい出…

成長できる相手かどうか

世捨て人のような生活を 送っている人でしたら別ですが、 家族や学校、職場など 何らかのコミュニティーに属して 人と係わって生活をしています。 様々な場面で出会いがあり、気の合う合わないに関わらず 人間関係を形成していくこととなりますが、 その過程…

お金の使い方

世捨て人のような生活を 送っている人でしたら別ですが、 家族や学校、職場など 何らかのコミュニティーに属して 人と係わって生活をしています。 様々な場面で出会いがあり、 気の合う合わないに関わらず 人間関係を形成していくこととなりますが、 その過…

意識しすぎないこと

デートに誘いたいと思えば思う程、 緊張してうまく誘えなかったりしますよね。 口実っぽくならないようにと 色々意識したりすると思います。 ですがあまり意識しすぎるのもよくありません。 緊張が相手に伝わってしまうと、 言われた方も緊張してしまうので…

より良い関係にするために

恋人とのコミュニケーションの頻度は お互い納得のいくものでしょうか? 年齢や職業、それだけではなく 生まれ育った環境から培われた感覚で、 出会いから恋愛関係に発展した二人であっても 全く同じとは限りません。 付き合いたてであったり、 じっくりと同…

コミュニケーションの頻度

愛を育むべき時期なのか 次の相手を求めるべきなのかが揺れる時期、 それは「すれ違いが多い時期」。 恋愛は充実していると心が満たされ、 仕事でもプライベートでも うまくいくといわれています。 恋愛がうまくいっていると マイナス感情がわかず 物事がう…

決めつけないこと

恋愛ですれ違いになる原因は 「物理的な距離」「心理的な距離」 ができるためだと頭でわかっていても、 どうしようもならないこともあります。 どうしようもないことを焦りや怒りで 心をいっぱいにするよりも、 どうすればよいのかを考え前進してみましょう…

自分磨きも必要です

男女間において良好な関係を築くことは大切です。 どちらかが忙しく中々会えない事も時にはあり、 二人で一緒にいられることが できない場合もありますが、 一緒にいられないからといって 関係を築けないことはありません。 そんな時期にでも 互いに会いたい…