私の恋の落ち方、キュンとしたい。

恋がしたいです。 告白のシチュエーションについて綴ります。 告白してください。

2013-01-01から1年間の記事一覧

タイミングを見極める

何回目のデートで告白 とか 何回目のデートでお泊り とか、そういうテンプレートみたいなものが 男女の間にはあると思います。 でも、これについては、正解がありません。 何回目のデートで何をするかなんて、十人十色で 本人達が良ければいつだって何をして…

女性のファッションについて

髪型であったり服装であったり 女性は男性の目を気にしている と、結構前にテレビでマツコデラックスが言っていました。 本当は女性だって自分が挑戦したい髪型や服装がある でも、男性の目を気にするから 今の状態をキープしようとし その路線から急に変え…

縮めたい

目に見えない境界線。 最近印象深い出来事があり、 考えざるをえないほど悩まされています。 他人との距離感を意識したことはないでしょうか? 心理用語でパーソナルスペースまたは、 パーソナルエリアとも呼ばれる 他人との間に近づかれると不快感や嫌悪感…

特別なデート

特別な時のデートは、 やはり普段とは違う環境に飛び込んでみるのがオススメです。 例えば、記念日やプロポーズなどのシーンで、 いつもと同じデートコースで、ファミレスで食事、 なんてがっかりしてしまいますよね。 高級レストランで食事というのは素敵で…

倦怠期デート

恋人の期間が長くなればなるほどやって来てしまうのが、倦怠期。 付き合いたての頃のように 話をしているだけで楽しいというわけでもないですし、 ロマンティックな気分を盛り上げるのも 「今さら…」なんて気分になってしまうことも。 お互いに気を使わなく…

普通のデート

何度かデートを繰り返していると、 毎回のように遊園地や水族館に行くのは大変ですし、 食事もオシャレなレストランを選んでいると、 お金が掛かってしまいますよね。 そんなに特別な日ではなく、 普通のデートでいいんだけどなぁ、 というのが意外とプラン…

決めデート

ここぞ!という時の決めデートでオススメなのは、水族館。 遊園地や動物園だと、 天気や季節によっては行けなくなってしまいますし、 「絶叫系は苦手」とか 「動物園の匂いが苦手」という人も 少なからずいるので、水族館がオススメです。 室内なので一年中…

初デート

デートのプランって結構困りますよね。 というわけで、いくつかオススメデートプランを考えてみました! なんといっても一番困ってしまうのは、初デートのプラン。 気合を入れ過ぎて高級レストランだとちょっと緊張してしまうし、 かと言って力を抜いて 公園…

一目惚れ

出会いの瞬間に一目惚れってあるんでしょうか? 映画や漫画だったらよくありますけど 現実ではなかなかそんなシチュエーション、ないですよね。 と思っていたんですが、なんと身近にいました! 一目惚れで恋に落ちて、そのまま結婚ゴールイン! 私の会社の先…

脈あり脈なし

理想の告白のシチュエーションと言えば やっぱりちょっとロマンティックなレストランとか 出会いの時の思い出の場所とか 景色の良い所とかっていうイメージなんですが それって両想いであることが前提ですよね。 全然好きじゃない人に、 妙に雰囲気のあると…

直接会って告白

告白と言えば、王道はやっぱり直接会っての告白。 やっぱり目を見て話せますし 表情や声のトーンなどが分かる分 メールや電話よりも気持ちが伝わりやすいです。 でも、だからこそ難しい。 というのも、 予測していなかった人からいきなり告白されて 頭が真っ…

電話で告白

電話で告白、 されたこと、 あるいはしたこと、 ありますか? 私は電話で告白、されたことがあります。 学生の頃でしたけどね。 メールよりはまだいいと思いますが やはり電話で告白されると 「なんで直接言わないの?」 と思われることがあります。 出会い…

メールで告白

告白するなら、どんな方法でしますか? メール、電話、それとも直接会って…? 私はやっぱり直接会って告白されたいタイプですが それぞれメリット・デメリットがあると思います。 今回はメールでの告白について考えてみました。 顔も直接見えないし、声も聞…

恋をすると変わること

恋をすると、あらゆることがプラスに形を変えていきます。 私が恋した時に感じた変化をちょっと書いてみよう(*´`*) ・感動的になる テレビや本からの情報、文章がやけにキラキラしていて いちいち感動的になります。 涙もろくなるのもそのせいかなと思いま…

カウンター席はカップルに優位!

好きな人や気になる人、カップルでもかまいません。 2人の距離をぐっと近づけるのは、対面が一番・・・ ではないんです!(笑) これは私も思うんですけど、 異性と話す時にぎゅっと心の距離も縮まるのは隣なんです。 友達の真剣な話や悩みを聞く時も、 隣の方…

デート中にされて嬉しいこと

異性とのデートは大体みんな一緒って思ってたんです。 流れとか、時間の使い方とかですね。 でも、相手によって全然違うっていうことが判明しました。(遅) よくコラムとか見てると 「ドライブ中に彼が急ブレーキ踏む時に手で抑えててくれた」 「車道側を歩い…

メイクを変えてみる

まだまだ私には若さがある! と信じて、色んなことに挑戦して 自分の女子力をあげていきたいと思ってるんですけど 気になってる異性が、 どういう女の子がタイプか分からない場合 デートの度に服装とか髪型とか メイクとか変えてみるのが結構大変です。 クー…

時には違った服装を

デートも良いのですが、 やはり服装を時にはガラリと替えてみる事が大切かな~と思います。 以前、通勤の話をだーっ と書いてた時もちょっと言おうかと思ったんですが、 いつも同じ格好の人が、 ちょっと違う雰囲気になっていたりすると、 ドキっとしますよ…

思い出の場所を巡ったり

ちょっと変わったデートだなぁと思ったのは、思い出の場所巡りです。 私はまだまだ未熟者ですが、 それでも思い出の場所というのはたくさんあります。 ほとんどが学生時代の思い出ですが、 そういった場所に当時とは違う彼氏と再び訪れる。 これが意外と新鮮…

どこでもいいよは要注意

デートで一番注意が必要なのは、 「どこでもいいよ」だと私は思います。 これって男性も女性もよく言う言葉の一つだと思うのですが、 大体、悪いところばかりを指摘するようになって、 残念なデートになってしまう事が多いと思います。 最悪、帰りに二人で悪…

パワースポットが今熱い

ちょっと時期が過ぎている感もありますが、 デートで行く場所としてパワースポット巡りもおすすめです。 女性の間では一時ブームになって、 現在でもパワースポット巡りを続けている人は少なくありません。 ただ、ブームが終わってしまったがために、 なかな…

デートで連れていって欲しい場所

今回からは男女のデートについて、考えてみたいと思います。 私はまだ彼氏が居ない状態なので、 今までお付き合いしてきた男性と行ったデートスポットで、 これはよかったなぁと思ったところなんかを、 ご紹介していければと思います。 学生の頃は、どこでデ…

女子力向上宣言!

こんにちはです^^女子力って、みなさんなんのことだと思いますか?素敵な恋愛をするにはやはり見た目を磨く必要があると思うんです。(でも外見ばっか磨いてても意味なくて要は中身)むしろ、恋をすると女の子は綺麗になるっていうし外見ばかりにとらわれず…

恋愛相談って・・・

どうもです>< 恋愛相談って、よくされるんですけど どうやって答えてあげるのがいいんだろうって やっぱりその都度考えますね。 解決したいんじゃなくて、 結局決めるのは自分で その問題って私じゃなくて 本人と向き合ってる相手ですよね。 ただ、話を聞…

どうしようもない時

どうしようもないくらい寂しい時ってありますよね?なーんか街で幸せそうなカップルを見たりすると・・・1人でいるときって結構感じます。日頃、なんかちょっと嫌なことがあれば誰かに甘えたいとか支えられたい><って思いますもん。友達カップルは「恋人っ…

年の差って関係あるのかな?

こーんにーちはー(*´・ω・`*) さっき色んなブログ見て回ってたら 年の差カップルさんのブログに辿りつきました^^ 彼氏さんが12個上で、 彼女さんは彼氏さんにメロメロ。 仲が良くて、 会話文とか日常ネタが豊富なんですけど それが面白くて面白くて。 …

20代なんて!

20代の子で、恋愛に悩んでいる子ってすごく多いと思います。実際に私の周りにも悩んでいる子がたくさんいますし彼氏もちの子は彼氏との関係がうまくいかなかったりうまくいったり・・・´`でも思うんですけど若いうちから出会いや恋愛に億劫になってたら年を…