私の恋の落ち方、キュンとしたい。

恋がしたいです。 告白のシチュエーションについて綴ります。 告白してください。

思い出の場所を巡ったり

ちょっと変わったデートだなぁと思ったのは、思い出の場所巡りです。
私はまだまだ未熟者ですが、
それでも思い出の場所というのはたくさんあります。
ほとんどが学生時代の思い出ですが、
そういった場所に当時とは違う彼氏と再び訪れる。
これが意外と新鮮で楽しかった記憶があります。

当時の事を今の彼氏にしても分からない事だらけだと思いますけど、
彼氏の母校の前に行った時に、色々な話を聞かせてもらったり、
お互いに色々と深く知る事ができたような気がします。
こういうデートはお金もかからないですしね。

なかなか結婚している友達もこういったデートはしたことがないそうなので、
若いカップルさんだけではなく、
熟年夫婦の方にも、こうしたデートを是非おすすめしたいと思います。
お互いの色々な出会いがあった事を報告し合うだけでも、
ちょっと新鮮だったりしますしね。

あまり何度もこういった思い出デートが成立する訳ではないと思うのですが、
一度はチャレンジしてみて欲しいです。 変わったデートになるので、
時には失敗してしまうこともあるかと思います。
例えば昔の彼氏の話をしてしまったとか。

逆に昔の彼女の話とかされても、全然つまらないですよね。
それと一緒で、思い出話をする選択にも注意が必要になります。
おすすめする以上はこういうところも言っておかないとなのです。

そういえば一度、彼氏が昔住んでいた家に行った事があります。
子供の頃、数年だけ住んでいたそうなのですが、
何だか神妙な面持ちだったのが印象的でした。
こういった見た事がない一面を見れたりするのは、
やっぱり良いですよね。






にほんブログ村 恋愛ブログへ

ブログランキングならblogram