私の恋の落ち方、キュンとしたい。

恋がしたいです。 告白のシチュエーションについて綴ります。 告白してください。

2014-01-01から1年間の記事一覧

自分を大事に出来ている人が断然人気

ネガティブ発言は、 聞いていて気分のよいものではありませんよね。 合コンなどで、 新しい人間関係を築くような出会いの場で 「オレなんか」と言うような発言をする人は、 かなり残念に感じませんか。 せっかく前向きに友達になる、 または恋人関係を築こう…

優しいだけじゃなく気配りが上手な人

優しい男性って、 実は気弱で引っぱって行って欲しい時 にそれが出来ないなど、 ここ一番に弱い方が多い気がします。 が、モテる男性の条件として、 優しさは上位に来ますし、 いつでも優しい男性はモテますよね。 お付き合いが始まったら、 八方美人的な優…

服装にも柔らかさのある人

男性向けのファッション雑誌を見たことのある女性は どのくらいいるでしょうか。 見たことのある方に質問です。 隣を歩きたい! と思ったファッションはどのくらいあったでしょう。 実際のところ、意外と少なかったというのが 正直なところではありませんか…

意外と気付かない言葉遣い

大人なのだから、言葉遣いが整っていて当たり前。 それは意外と現実味に欠けてしまうので 残念なことのひとつでもあります。 そこで、モテる男性の条件として、 言葉遣いが綺麗、丁寧と言うことが挙げられます。 街中で、彼女に向かって暴言を吐いている男性…

安定した仕事のある人はモテる

恋愛において、至極当然なことですが、 モテる男性の条件として安定した仕事をしている人は 当たり前にモテますよね。 びしっとスーツを着こなし、バリバリ仕事をしている! という男性にはすぐに目を引きます。 たとえ合コンではなくても、 好みの男性との…

車を出してもらう時には

彼との楽しい旅行計画。 その中に、交通費はどのように考えていますか。 彼が車を出すから、あまり考えていないという方、 要注意です。 これが意外と男性を幻滅させる行動のひとつですので、 気をつけましょう! 彼が車を出す時も、交通費は予算に計上して…

遠出する時に気を付けたいこと

遠出の旅行計画を立てた時に気を付けたいのは、 旅行の予算と体調管理です。 せっかく彼と宿泊を伴う旅行なのに、 彼が出かける前に予算を使ってしまった、 なんて話はよく聞きます。 もしくは、当日どうしても体調が優れず、 遠出は無理そう、なんて言うの…

それとなく雑誌を目につくところに

彼と旅行をしたいけど、 仕事が忙しそうでなかなか言い出せない。 そんな時は、旅行雑誌に一役買ってもらいましょう! 毎月発売される旅行雑誌は近場でも遠出でも 楽しめる情報が掲載されている上、 割引券なども充実しているため利用しない手はありません。…

彼と泊まりで出掛ける場所には

彼と泊まりがけで出かける時、 宿泊先を選ぶポイントが揃っているのがいいですね。 ベッド思考が強くなっているとは言え、 意外と旅行に行くなら気兼ねなく ごろんと寝っ転がれる畳に布団の お座敷タイプを好む男性もいるので、 計画を立てている段階ではっ…

日帰りで出かけるなら

仕事の都合で連休を取るのが難しい時、彼とどこに行こうか悩むこともありますよね。そんな時は、日帰りで行けるデートスポットへ出掛ける計画を立ててみましょう。地域情報誌などを利用すると、思いがけない穴場スポットや 行ってみたいと思っていた場所の割…

女の子のタイプでスポットを選ぼう

あなたはどんなタイプの女性が好みでしょうか。 女性と知り合える場所はたくさんありますが、 恋愛相手を見つけたい場合は ただ闇雲に動きまわっていては非効率的です。 まずは自分の好みのタイプを考え、 そのタイプの女性が行きそうな場所を ピックアップ…

素敵な出会いは飲み屋にあり

大人の出会いの場で一番に挙がるのは バーや居酒屋などの飲み屋です。 お酒を提供する場では酔いも手伝って、 初対面の人ともリラックスして話せるので シャイな人には向いてます。 また飲み屋は「大人の社交場」ともいうように、 普段の生活では縁がないよ…

ナンパのススメ

ナンパには何かとマイナスイメージがつきやすいですよね。 軽い男だと思われてしまう、 女性に冷たくあしらわれて傷つくなどといった理由で、 ナンパは出会いの方法としては イメージが悪いため候補から外してしまいがちですが、 その反面メリットもあるので…

出会いのゴールデンタイム

頑張って行動しているけど なかなか素敵な女性に出会えない、 気になる女性との距離を縮められないと 困っている人はいませんか。 そんな人は恋愛活動のスケジュールを 今一度確認してみることをおすすめします。 あまりに的外れな時間に行動している人も い…

習い事教室は隠れた出会いスポット

婚活パーティーや合コンという あからさまに出会う事を目的とした場では、 女性も男性も積極的ではあるのですが、 このような場はもっと自然な恋愛をしたいという人にとっては、 なかなか足が向かないですよね。 よく探してみると 身近に素敵な女性と出会え…

同棲から結婚へつなげる

同棲を始めるきっかけはいろいろありますが、中でも多いのが結婚を前提とした同棲です。同棲して2人の相性を確かめて結婚へつなげるカップルが多いのではないでしょうか。同棲するくらいなら結婚するというカップルももちろんいますが、いきなり結婚して万…

同棲中にケンカしたら

いくら素敵な出会いをしたカップルとはいえ、 育った環境の違う2人の男女が一緒に住んでいたら 必ず起こるのがケンカです。 ケンカするほど仲がいいとは昔から言いますが、 できることならしたくないですよね。 ケンカしないようにお互いを思いやることが一…

2人暮らしのインテリア

同棲の醍醐味はインテリアといっても過言ではありません。もちろんある程度の元手は必要ですが、リサイクルショップやネットオークションにも素敵な家具との出会いがあるかもしれません。一人暮らしあるいは実家住まいの時に使っていた家具を持ち出すのも良…

同棲前の準備

同棲生活を始めるにあたり必ずやらなければいけないことが2点あります。まずはお互いの両親の許可を得ましょう。血のつながりのない男女が1つ屋根の下に住むわけですから、お互いの両親に挨拶し顔を知ってもらうことは最低限のマナーです。親としては自分…

同棲を始める前に

親しき仲にも礼儀ありということわざがあるように、 同棲を始めるカップルは これまで以上にパートナーに対する思いやりの気持ちが大切です。 同棲を始める前に、 まずは2人が気持ちよく過ごせるルール作りをしましょう。 では具体的にどんなルールを作れば…

好きな人に告白

女子会では、 妄想恋バナや過去の恋愛話で盛り上がるという話をしましたが、 忘れてはいけないのは今の恋の話です。 もう付き合っている彼がいる人であれば、 今の恋愛の話や結婚の話をするのも楽しい時間です。 また、今好きな人がいて その人に告白をした…

いろんな世代の人と話してみよう

女子会で集まるメンバーといえば 学生時代の同級生や 会社の同僚などが多いのではないでしょうか。 気兼ねなくおしゃべり出来るという意味では、 世代が近い友人が集まるほうがいいと思います。 しかし、違う世代の女性の恋バナを聞くのも楽しいものです。 …

家飲みで盛り上がろう

以前に居酒屋やレストランで 女子会プランの設定しているお店が増えてきたという話をしましたが、 お店を利用すると、準備や片付けをしなくて済むというメリットがあります。 また、普段家では出来ない料理を楽しむことも出来るのも魅力です。 しかし、お店…

過去の恋愛話

彼がいない時に開かれる女子会では、 妄想の恋バナで盛り上がるという話は先日しましたが、 忘れてはいけないのは、過去の恋愛話です。 それが、自然消滅やなんとなく合わなくなるなどではなく、 最悪な恋愛であった程、女子会では盛り上がります。 過去の恋…

恋バナは尽きません

最近は居酒屋やレストランで 女子会プランというコースが設けられている店舗が増えてきました。 クーポンが付いているフリーペーパーや スマホのアプリでも女子会コースというカテゴリーで お店を探すこともできます。 女子会コースでお店を利用すると、 一…

相手の好み

相手の好み 相手がどんなタイプかを見極める必要ってあります。 これも「タイミング」がキーワードになります。 女の子ってワガママな生き物ですから その時の気分によっても変わるし さっきまで言ってたことも「今」とまた違いますし・・・。 女の子といっても…