私の恋の落ち方、キュンとしたい。

恋がしたいです。 告白のシチュエーションについて綴ります。 告白してください。

意外と気付かない言葉遣い

大人なのだから、言葉遣いが整っていて当たり前。
それは意外と現実味に欠けてしまうので
残念なことのひとつでもあります。
そこで、モテる男性の条件として、
言葉遣いが綺麗、丁寧と言うことが挙げられます。
街中で、彼女に向かって暴言を吐いている男性を見かけると
「何でそんな男性と付き合っているの」
と疑問に思いませんか。

そんな男性とは、絶対に出会いたくないと思うのが
女性の心理ですよね。
恋人に限らず、相手を問わず
綺麗な言葉遣いで応対できるかどうかで
その人の気遣いや優しさがわかります。
「男だから」と言う理由で
粗暴な言葉を使い続けていいというわけではありません。
いい大人なのですから、
年相応の言葉遣いを身につけていて欲しいものです。

言葉遣いの荒い人を、親や親友に紹介出来ますか。
恥ずかしくて紹介出来ないというのが
本音ではないでしょうか。
身近な人への紹介をためらう相手であれば、
友達として一線は越えない、
いい影響がないようであれば友達づきあいも
早々に解消した方がお互いのためです。
そんな男性と時間を費やすよりも、
いい出会いのために時間を使いましょう。

言葉は毎日使うものです。
耳障りな言葉を毎日聞かされるのかと思うと、
げんなりしてしまいます。
相手の男性からかけてもらう言葉でときめいたり、
好きな気持ちが大きくなるようなお付き合いをする方が
恋愛を楽しめると思いませんか(笑)。
好き!という気持ちが
伝わりやすい言葉を話せる相手と出会いたいですね!


にほんブログ村 恋愛ブログへ

ブログランキングならblogram