私の恋の落ち方、キュンとしたい。

恋がしたいです。 告白のシチュエーションについて綴ります。 告白してください。

2015-01-01から1年間の記事一覧

思いやりが関係を良好に

付き合うようになってから、 だんだんと2人の関係が 熟年夫婦のようになってきたというカップルも いるのではないでしょうか。 出会いが間もない頃は 相手から嫌われないようにと 連絡の1つの仕方にも とても気を遣ったりしていたものですが、 交際が長年続…

仕事や付き合いに対する理解

大人の恋愛には色々な障害がつきものです。 それを乗り越えられるかどうかで 長い付き合いへと変わっていきます。 出会いの段階で仕事をしていること、 恋人と過ごす以外の付き合いがあることなどは 理解しておかなければならないことですね。 子どものよう…

次の予定は立てない方がいい

仕事ですれ違いが多い時期に、 タイミングよく会えたとなると、 つい次のデートの予定を立ててしまいますよね。 ですが、それはしない方がいいと思いませんか。 疲れた中でのデートは楽しさに欠けます。 あくまでもタイミングが合った時、 臨機応変に対応で…

無理のない範囲で定期的にひと言を

仕事を通じて、恋愛に至る出会いがあった時、 相手の忙しさを察するのは難しくないと思います。 無理に会う時間を取ってもらうより、 体をしっかり休めて仕事に集中してもらう方が、 お互いの仕事を尊重しながら 大人のお付き合いを続けるためにベストだと言…

連絡がつかない時に慌てない工夫を

恋愛に繋がる出会いがあった後、 すれ違いが多い時期に入ってしまった。 そんなこともあると思います。 まだ恋人同士になっていない場合は、 交換した連絡先に相手が 返信に困らない方法で連絡を取ってみましょう。 この場合は、返信を急がせるSNSではなく、…

お互いの繁忙期をしっかり把握しよう

大人の出会いは仕事を通じてのものが多かったり、 他社同士の合コンなども考えられます。 仕事をしている者同士が恋愛をするのですから、 仕事に関することで喧嘩をしたくないのが本音ですよね。 しっかりと安定したお付き合いを続けるためにも、 仕事に関し…

できるだけ年齢を意識させない

恋愛をするとき、 相手に年齢を意識させる言葉を投げかける、 そういった態度を取っていると、 その恋愛が長続きしない可能性が高くなります。 年齢を気にするなら 他の相手を選べばよいと感じるのは当然で、 自分の言葉や態度で相手の気持ちが冷めてしまい…

恋愛対象として見るなら

恋愛をするとき、 年齢を気にする方も少なくありません。 それでは恋人の幅を狭くしてしまい、 相手を探すにしても最初から少ない人数から 相手を探すことになります。 よりたくさんの出会いの中から、 1番気の合う人が自分よりも 年下か年上かなんてわから…

恋愛に慣れているとは考えない方がいい

年上の女性というだけで、 「恋愛慣れ」していそうと考える方が 多いかもしれませんが、本当にそうでしょうか。 実際のところ、 年下の男性と出会いがあった時点で 「恋愛慣れ」していると考える方が不自然で、 あまり恋愛に対して 積極的ではなかったのかも…

遊びだと思われない工夫をしよう

恋愛において大切なのは、 遊びだと思われないことですよね。 例えば、 「からかっている」というような態度では なかなか恋愛に発展しません。 年上の女性の場合、 フリーでいる期間が長いほど少し恋愛に対して ネガティブな気持ちがある場合、 年下との出…

恋のかけひきは程々に

年上の女性と出会いがあった時、 素直に受け入れることができれば 恋愛の幅が広がるのは当然のことです。 恋愛対象を年齢で区切ってしまうと、 恋愛対象の数が減るのは当たり前ですし、 その分だけ恋愛の可能性を 少なくすることになります。 自分でどう恋愛…

気遣いを大切に

出会いからしばらくすると、 今よりもより関係を深めたい、 もっと互いについて知りたいと考えることが 多くなって来るのではないでしょうか。 互いが、考えながら相手へと 渡してくる情報だけでなく、 不意に見せる表情や仕草といったものを 知りたいと思う…

道中の楽しみ方

出会いから間もなくは、 デートは互いのテリトリー内で行われることが 多いのではないでしょうか。 それは、冒険をするにはまだ二人の関係が 然程親密ではないからでもありますし、 そうした場所の方が落ち着くからでもあります。 ですが、関係を一歩進めよ…

どこにポイントを置くか

出会いから時間が経つにつれて、 いつもとはひと味違うデートをしてみたい、 そんな風に考え始める人も 多いのではないでしょうか。 二人の関係をより深めてくれたり、 いつもとは違う表情や仕草を見られたりする、 そんな希望を叶えてくれるのが、 旅行など…

もしもの場合を考える

出会いからしばらくの間は、 互いに、相手に好ましく思われたいと 努力していることから、 あまりケンカの機会はないかもしれません。 互いのテリトリーにおいて 些細なケンカをしてしまった場合は、 互いにその感情を持ち帰り反芻してみることで、 反省がで…

下調べは念入りに

出会いから間もない頃には そうした機会はなかなか訪れないかもしれませんが、 少しばかり気心が知れてきたところで、 二人の関係をより深めるため、 旅行などの長い時間を一緒に過ごすデートを考える人も 少なくないのではないでしょうか。 日頃行っている…

年収とは比例しないお金の使い方

恋人のお金の使い方に困惑したことのある方は 多いのではないでしょうか。 年収とお金の使い方は比例しないので 、気になる人との出会いがあっても 勇み足にならないことが重要です。 本気でお付き合いを申し込む前に、 友達として出かける時間をセッティン…

求める基準の差を知ろう

付き合っているうちに気になること、 それは相手の金銭感覚ではないでしょうか。 意外と使うな、と思う人と、 堅実だなと感じる人では お付き合いの意識に差が出ます。 真面目なお付き合いをするなら、 やはり堅実な金銭感覚を持っている方に 軍配が上がりま…

予算を決めたデートが出来るかどうか

恋人と、最初のうちにやっておきたいのに 出来ないことのひとつが、 「予算を決めたデート」ではないでしょうか。 実はお互いの金銭感覚を知るために大事なことなのですが、 「言い出しにくい」「ケチだと思われそう」 などという理由で出来ない場合が多いよ…

お財布の中身を揃えてみよう

恋人とのデートの時、 あまりにもお財布の中身が違って がっかりしたことはありませんか。 外食に行くと言っていたのに、 おごってもらう気満々でイタリアンへ行くのに数千円など、 帰りの交通費を考えれば多く持っていた方に負担がいく、 なんて経験のある…

付き合ってみないとわかりにくい

よい出会いがあって、 恋人が出来たことは手放しで喜べますが、 その後で色々な山坂があるのが恋愛です。 意外と付き合ってみないとわからないいいところ、 悪いところが必ずあるので、 「好きだから許す」が通じない部分も もちろん出て来ます。 その中で、…

外見と中身

よく恋愛の話題にあがるテーマとして 異性の外見を重視するのか、 内面を重視するのかというものがありますが、 これは男女で考え方は違うのでしょうか? 男性の場合は女性に対して可愛いであったり 綺麗という言葉を用いて褒めることが多いですが、 これは…

男女に共通する部分

人に好意を持つきっかけとなるところは 男女違う部分もあれば、共通する部分もあります。 男女で違う部分は異性ということが 大きく関係していることが多いので なかなか理解するまでに時間がかかることもありますが、 共通している部分は意識しておけば身に…

女らしさとは

女性らしさとは何かを考えた時に、 男性側はどのようなことを想像するでしょうか? また女性側はどういう行動が 女らしいと感じているのでしょうか? まず男性側の考える女らしさとは 服装や髪型など表面上の部分から振る舞いなど、 どちらかと言えば目に見…

男らしさとは

女性が男性に対して 男らしくしてほしいと求める場面をよく見かけますが、 この男らしいとは具体的に言うと どういったことなのでしょうか? まずはじめに女性が考えている男らしさと 男性が考えている男らしさでは違っている場合が 多いような印象を受けま…

好意を持つ瞬間

人が誰かに好意を持つ瞬間は それぞれ異なる部分もありますが、 共通しているところもあります。 たとえば自分に対して優しくしてくれたり 気にかけてくれたりすることが分かると、 その人のことが気になってくるケースは 多いと言われています。 そこからす…