私の恋の落ち方、キュンとしたい。

恋がしたいです。 告白のシチュエーションについて綴ります。 告白してください。

次の予定は立てない方がいい

仕事ですれ違いが多い時期に、
タイミングよく会えたとなると、
つい次のデートの予定を立ててしまいますよね。
ですが、それはしない方がいいと思いませんか。
疲れた中でのデートは楽しさに欠けます。
あくまでもタイミングが合った時、
臨機応変に対応できるようにしておいた方が、
大人の出会いをしっかり確立させるために
必要な配慮と言えます。

自分が仕事で疲れている時の状況を
考えてみて下さい。
積極的に、仕事が終わったその足で
恋人に会いたいでしょうか。
くたびれた顔で会いに行き、
心配させてしまうことも考えられます。
体を休めることに時間を費やしてもらった方が、
相手に対する優しさも感じられ、
無理のないお付き合いを
続けられるのではないでしょうか。

忙しいということは、
すれ違ってしまう時間が多いことになりますが、
精神的にも体力的にも辛い時期に
「会いたい」というのは我儘かもしれません。
もちろん、元気を出すために
「会いたい」のであれば別です。
その時は時間を合わせられるように対応してみましょう。
忙しいときどうして欲しいのか、
連絡はどう取るのか、相談しておきたいですね。

大人の出会いですので
「仕事が優先になることがある」というのは
理解の範囲だと思います。
せっかく付き合っているのだから
「恋愛を優先に」というのであれば、
忙しい社会人との恋愛を望まない方がいいですね。
生活を支える仕事をしているわけで、
相手は遊んでいるわけではないため、
仕事に対する理解のない態度は
嫌われるので注意しましょう。






にほんブログ村 恋愛ブログへ

ブログランキングならblogram