私の恋の落ち方、キュンとしたい。

恋がしたいです。 告白のシチュエーションについて綴ります。 告白してください。

仕事や付き合いに対する理解

大人の恋愛には色々な障害がつきものです。
それを乗り越えられるかどうかで
長い付き合いへと変わっていきます。
出会いの段階で仕事をしていること、
恋人と過ごす以外の付き合いがあることなどは
理解しておかなければならないことですね。
子どものように
「自分優先」では長続きしないため、
相手への配慮は忘れないようにしましょう。

仕事や自分以外との付き合いで
すれ違いが生じることも考えられ、
そこにヤキモチを焼いていたり
疑心暗鬼になっていては、
いつも心配ばかりで落ち着きません。
恋人になるような出会いを
果たしているわけですから、
多少のすれ違いは
大人の付き合いの一環として捉え、
相手の負担になるような態度は
控えた方がいいですね。

仕事も付き合いも、
好きな部分と好きではない部分が必ずあり、
多少のストレスがついて回ります。
それでも足を運ばなければならない事情が
社会人にあることは承知していると思いますので、
相手の事情を把握しているなら
「お疲れ様」のひと言をかけられる余裕を
持っておきましょう。
心配するより、
どっしり構えている方が相手も安心します。

今後、どんな出会いがあるかわからない。
自分がいない間に他の人といるかもしれない。
ネガティブ思考では、
長続きする恋愛を継続させることは難しくなります。
相手の忙しさ、自分の忙しさも含め、
すれ違ったときどうするか、
という件に関して傾向と対策を
しっかり取っておけば、
問題なく会えない時間を
ゆっくり過ごせると思います。






にほんブログ村 恋愛ブログへ

ブログランキングならblogram