私の恋の落ち方、キュンとしたい。

恋がしたいです。 告白のシチュエーションについて綴ります。 告白してください。

お互いの繁忙期をしっかり把握しよう

大人の出会いは仕事を通じてのものが多かったり、
他社同士の合コンなども考えられます。
仕事をしている者同士が恋愛をするのですから、
仕事に関することで喧嘩をしたくないのが本音ですよね。
しっかりと安定したお付き合いを続けるためにも、
仕事に関して手は抜けないと思います。
会えなくなりそうな
繁忙期は把握しておきたいところです。

会社が違う、仕事の内容が違うとなれば、
すれ違いの時期が生まれても仕方がありません。
出会いからそうした事情を察することは、
どんな仕事をしているのか
会話の中から掴むことができれば
あまり難しいことではありません。
残業の多い職種なのか、
休みの感覚は一定なのかも
確実に知っておきたい情報のひとつですね。

恋愛に生活のすべてを充てるわけではないため、
そのバランスが大切になります。
仕事をしながら、別々の生活を維持しつつ
恋人としての時間も持つわけですから、
すれ違っている時期に無理やり「会いたい」
と言うと気持ちが冷めてしまいます。
そうならないための工夫は
きちんと話し合った上で
お付き合いをスタートさせたいですね。

出会いの印象だけで恋愛がスタートするわけではなく、
実際は何度か会ううちに
そのどこかで告白をしようと思う決定打があるはずです。
短期間で恋人候補を絞るわけではないはずなので、
相手選びは納得のいく時間をかけましょう。
安定した関係を築いた後なら、
長いお付き合いを前向きに考えられるチャンスも
あるのではないでしょうか。

すれ違いが多い時期



にほんブログ村 恋愛ブログへ

ブログランキングならblogram