私の恋の落ち方、キュンとしたい。

恋がしたいです。 告白のシチュエーションについて綴ります。 告白してください。

どこでもいいよは要注意

デートで一番注意が必要なのは、
「どこでもいいよ」だと私は思います。
これって男性も女性もよく言う言葉の一つだと思うのですが、
大体、悪いところばかりを指摘するようになって、
残念なデートになってしまう事が多いと思います。
最悪、帰りに二人で悪口を言い合っている事もありますね。

あそこはあれがダメだったとか。
人が多すぎてつまんなかったね、とか。
それはそれで一つの経験値になるとは思うのですが、
やっぱりデートするなら二人でにっこりして帰りたいものです。

そういった結果を招きやすいのが、
どこでもいいよという言葉だと思いますので、
やはりお互いにこういった場所に行きたいという
明確な意思を持っておくことが大切だと思います。

思えば夫婦の会話とかもそうなのかもしれません。
よくTVとかでも言ってますよね。
何でもいいよが一番困る。
食事だけではなくて、デート場所も同じだと思います。

私の経験上、
彼氏も私も行きたいところがいっぱいあるという時期がありました。
出会いの段階から、お互いにこういった感じだったので、
やっぱりこの時が一番楽しかったような気がします。
今日は私の行きたいところにいく。
明日は彼氏の行きたいところに行ってみる。
デートの約束をするだけで楽しかったし、
好きな人と一緒に行った事がない場所に行ってみるというだけでも、
頼もしくもあり、楽しかった記憶があります。

なかなか年齢を重ねると難しい部分もあるのかもしれませんが、
こういうところは私も大事にしていきたいと思います。

そういった意味で年上の男性と付き合っていた時は、
結構厳しいものがありました。
こちらから提案をしても、本人は経験している分だけ、
あまり乗り気じゃない時もあったような気がしますね。





にほんブログ村 恋愛ブログへ

ブログランキングならblogram