私の恋の落ち方、キュンとしたい。

恋がしたいです。 告白のシチュエーションについて綴ります。 告白してください。

曖昧さがいけない

気になる異性と二人きりで遊びたいと思った時が
デートに誘うチャンスです。
ですがやはりドキドキしますよね?
緊張してしまい、なかなかスムーズに誘えない人も
男女共に多いとは聞きますが、
デートを誘う際に気を付ける点だけ
頭に入れておけば問題ないでしょう。

やはりデートに誘う段階は出会いを経てから、
お互いのことを知るまで時間が必要です。
何も知らない相手と
一日中一緒に過ごせと言われても楽しめませんよね。
例えばデートしたいと思ったきっかけを
思い返してみてください。

お互いに好きなものがあって、
それを二人で楽しもうという誘いは
スムーズですよね。
好きな音楽や芸術鑑賞、
演劇や食べ物、スポーツ観戦など、
さまざまな趣味があります。
そういったことで共通点が見つかれば
一緒に楽しめますし、
気持ちを理解してくれる相手として
傍にいて心地が良いでしょう。

デートを誘う際には確実な日を提案してみましょう。
今週の土曜日、等、
具体的な日程を決めることが重要です。
「今度時間があったら」のような誘い方だと
ほぼ実現されません。
誘われた方も、曖昧な話のまま話を終えてしまい、
次にちゃんと誘われた時に
一度誘われたことを
忘れてしまっている可能性もあります。

そういったことにならないように、
曖昧で遠回しな誘い方はしないように
徹底してくださいね。


-デートの誘い方-





にほんブログ村 恋愛ブログへ

ブログランキングならblogram