私の恋の落ち方、キュンとしたい。

恋がしたいです。 告白のシチュエーションについて綴ります。 告白してください。

失敗して当たり前という感覚

出会いというのは

そうそうたくさんある訳ではありません。
実際、私も色々な想像をしながら

普段の生活を送っていますが、

アクションを起こしてくれる男性は

現実には少ないものですし、

余程のイベントがない限りは

ゆっくり異性とお話する時間すらありません。

そう考えた時に、

通勤時に勢いだけで告白している男性は

本当に凄いと思うのです。
言ってしまえば

失敗して当たり前という感覚なのかもしれません。
でも何もしないで

そのまま接点のまったくない人生を迎えるのか。
それともその人にとって

かけがえのない存在になる事ができるのか。
その別れ道が告白という一つのアクシデントによって

グッと狭める事ができる。
これは非常に大きな事だと思うのです。

女性として、通勤時にいきなり告白されても困る、

というのがある意味本音ではあります。
でも普段から何もない、私のような凡人にとって、

これは大きな出来事であり、

ワクワクしてしまうイベントでもあります。
その時は断ってしまう可能性が大ではありますが、

その人の存在が一日中

頭の中を駆け回ることになってしまうのは

間違いありません。

こうなってくると、その時はダメでも

次からはチャンスがあるということになります。
案外、女性の心理として

次の日にどんなアクションをとってくれるんだろう?

と期待している部分が少なからずあります。
正直、期待していない女子なんていないです。
この時、二回目のアクション

「また失敗しても良い」という発想を持っている男性がいれば、

間違いなく、良い結果を生み出しやすいかと思います。

何とも勝手な女の都合ではあるのですが、

女性側の心理として、

是非とも覚えておいて頂きたい

一つのパターンでもあるのです。

 

よろしくお願いします><

人気ブログランキング